2013/01/21

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 世田谷区 T 様


□ご利用年月日
2012 年 11月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
当該お世話になりまして、ありがとうございました。 私達だけでは気付かないプロの目で確認いただき、また私達では言いにくいことまで、業者に言っていただき、ご依頼してよかったと実感しております。 買主の当然の権利を主張するのに、遠慮なんていらないのですよね!まして一生でいちばん高い買い物をするのですから。 知識がない分、遠慮してしまうのは、日本人の悪い部分だということを、改めて思いました。 詳細な報告レポートをいただきましたので、再内覧会の際に入念にチェックしようと思います。 また、分からないことが出てきましたら、ご相談させてください。 本当にありがとうございました。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪隣戸との壁≫
 隣戸間の音に関しては戸境壁の構造・厚さによる所が大きいです。本物件は、戸境壁厚が200,250mmの壁厚さ(一般的には180~200mm)で通常一般的な厚さの構造になっております。仕上はコンクリート壁の上にクロス直貼りで通常一般的にある仕様で、音による太鼓現象もなく、通常の生活音に対しても心配はない仕様です。また、共用廊下の壁はコンクリート壁厚160mm(サービスバルコニー側はALC版厚さ100)の上に性能上必要な厚さ(25mm)の断熱発砲ウレタン吹付けをし、ボード施工の上クロス貼りをしている二重壁(乾式軸組壁)となっています。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

1:トイレ吊戸棚扉色違い。ゼネコンからの申告ですが、ホワイトの扉に交換されているか確認してください。

15:LD床フローリングに床鳴りがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、何度か強めに踏んで床鳴りがないか確認してください。

20:洋室2コーナー戸襖上部ハンガーレール固定ビス忘れが2箇所ありましたのでしっかりビス留めがされているか確認してください。

41:レンジフード固定不足によるグラツキがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、上下・左右に動かしグラツキがないか確認してください。


◇内覧会の総評

 指摘個数89個で私が同行する内覧会より少し多い個数ですが、細かな部分も指摘いたしましたので、それを考慮すると平均的かなと思われます。
 住戸は、周辺の環境も良く11階と言うこともあり、バルコニーからの眺望がすてきですね。高い建物もなく気持ちの良い感じがしました。東京タワーもきれいに見れました。物件は、住戸内の各仕様・共用部の仕様及び造り込みなどから高級物件と位置づけられると感じました。その辺は、大手デベロッパーはさすがだと改めて感じました。それだけに事業主としての最終確認はしっかりして欲しかったです。




0 件のコメント: