2007/10/03

ウェリスガーデン浦和岸町


JR浦和駅から徒歩約10分

閑静な場所に佇むように完成した

40世帯のシックなマンション

各所に事業主のセンスが感じられ

内覧会での対応も素晴らしかったわけで


設備面では、上階からの流水管(竪管)が通るパイプスペース(PS)の遮音対策が充実しており

・竪管を遮音シート巻き

・PS壁内のグラスウール施工

・PS壁ボードの2重貼り(9.5mm+9.5mm)

と、通常行う遮音対策としてはMAXの仕様となっていたわけで

また、1階の排水は上階からの竪管に合流させず、独立した配管経路を確保させていたのも特筆すべき点であると思われた。


駅から物件までの途中で公園を通るのだけど


公園に入った瞬間、普通とは違う何かを感じる

園内の威容に太い木、何ともいえない辺りのパワー

聞けば、奥に1800年前から現存する神社があるとのこと

どおりで・・・

と、普通に納得した直後

せっ、せんはっぴゃくねん?!

1800年前って・・・何年前?

おそらく、1000年前より更に800年くらい前だと思われ

時代でいえば、「古墳時代とか弥生時代ですかね」と宮司さん

調(つき)神社というこの神社は、御神体がウサギという珍しい神社で、


つきの宮さまと呼ばれて地元では広く親しまれているらしく


その証拠に、続々と年配の方が参拝に来るあとから

高校生のカップルまで、けな気にお賽銭を投げ

仲むつまじく並んで手を合わせていたわけで


拝啓、K様

これから毎日、こんなパワースポットを通るのですね。

僕も歴史探訪は好きですが、江戸時代だの戦国時代だのといって感慨に耽っているようじゃ

まだまだ青い青い!ってなもんですね。

なんか普通に生活しているだけで、徳が積まれるような気がしてしまいます。




0 件のコメント: